英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2011年04月13日

リーグオブレジェンド

映画「リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い」を音声と字幕を英語にして見ました。


英語の難しさ   2    ★★☆

おすすめ度    1    ★☆☆



2003年公開。ショーン・コネリー主演。

名作文学のヒーローたちが集結して19世紀末のヨーロッパで敵と戦う物語です。

色々と分かりづらさを感じました。もっとシンプルにしてアクションシーンを派手にしたり、話やキャラクターに関してももっとわかりやすければ良かったのにと思いました。



リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い [Blu-ray] / ショーン・コネリー, スチ...




タグ:映画 SF
posted by すみす at 22:00 | TrackBack(0) | 映画を英語で見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

原発・放射能の情報は海外のサイトで得よう

原発の情報は国内のメディアでは隠蔽されているのではないか、見ていて不安が残ります。

海外のニュースは日本よりも、現状が危険であるというメッセージをしっかり伝えている印象を受けます。

私は英語の勉強も兼ねてネットで海外のニュースサイトを見るようにしています。リスニング力を鍛えたいので英語のニュース動画をよく見ています。

RNN時事英語辞典に最近のニュースでよく使われている英単語が出ているので、時々調べながら見ると良いと思います。



BBC News VIDEO


RNN時事英語辞典





posted by すみす at 23:54 | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルボーイ ヘルボーイ ゴールデンアーミー

映画「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」を音声と字幕を英語にして見ました。


英語の難しさ   2    ★★☆

おすすめ度    2    ★★☆


2008年制作。アメリカンコミックを映画化。「ヘルボーイ」の続編です。時間はおよそ2時間です。

槍術に卓越した敵とヘルボーイが戦うアクションシーンは面白かったです。最近のSFアクションを見たい人におすすめです。

アクションシーンが結構あり、その間はセリフがないので英語の勉強にはあまり向かないと思います。セリフがない間は退屈していました。




ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [Blu-ray] / ロン・パールマン, セルマ・ブレア,...




posted by すみす at 21:32 | TrackBack(0) | 映画を英語で見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

リトル・ミス・サンシャイン Little miss sunshine

映画「リトル・ミス・サンシャイン」を音声と字幕を英語にして見ました。


英語の難しさ   1    ★☆☆

おすすめ度    3    ★★★



2006年公開。アメリカのコメディ映画。

笑える面白いコメディ映画です。一人ひとりクセのある家族がワゴン者に乗って、道中色々ありながら娘のコンテストに行く話です。

センスある笑いが最初から最後まで何か所もあり、大変面白かったです。自分の家族の変なところは嫌に感じますが、他人の家族のおかしなところは笑えますね。家族もので温かさがありながらセンスある笑いも兼ね揃えています。多くの人が楽しめる作品だと思います。

英語はやさしく感じました。




リトル・ミス・サンシャイン [DVD] / アビゲイル・ブレスリン, グレッグ・キニア, ポー...




posted by すみす at 22:04 | TrackBack(0) | 映画を英語で見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ユナイテッド93 United 93

映画「ユナイテッド93」を音声と字幕を英語にして見ました。


英語の難しさ   2    ★★☆

おすすめ度    3    ★★★


2006年公開。ポール・グリーングラス監督。


アメリカの同時多発テロを題材にした作品です。1機だけ目標に到達しなかった飛行機のテロリストと乗客の戦いを描いています。テロリストは目標にたどり着けず、乗客はテロリストから飛行機を取戻し生還できず、どちらも無念な結果に終わってしまっています。

テロリストも乗客もどちらも捨て身の覚悟で熱く必死な姿を見せる反面、客観的に見るとどちらも命は絶望的であり、戦う姿が虚しく感じました。

中盤くらいから最後まで緊迫感が出て目が離せない展開となります。これほど目を釘付けにされた映画は他にないかもしれません。大変すばらしい映画だと思います。

英語は字幕と違うセリフがけっこう多かったです。




ユナイテッド93 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション映画特集】 [DVD] / シ...




posted by すみす at 20:12 | TrackBack(0) | 映画を英語で見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

