英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2011年02月05日

英語学習に無料の図書館を利用してます。

最近は図書館に通って英語の雑誌や英語の小説をパラパラ見たり、借りたりしています。私が行っている図書館は以下のような感じです。


洋書、英語の雑誌、洋画のDVDが見れます。


洋書

洋書は小説、図鑑、伝記など子供向けから難しい内容のものまで幅広く置いてあります。行ってみれば自分の好きなジャンルの本が見つかると思います。私は映画が好きでForrest Gumpを借りて読んでいます。映画でとても感動して本も読んでみたいと思いました。


雑誌、英字新聞

私が行く図書館では雑誌はTIME、News week、Nature、VOGUEなどだいたい40種類くらいの雑誌が置いてあります。時事、科学、ファッション、スポーツなど幅広くこちらも自分の好きなジャンルのものが置いてあると思います。あと英字新聞も置いてあります。


洋画のDVD

洋画のDVDはまだ見ていませんが、借りて見られるようになっています。テレビとヘッドフォンがある席に座って見るようになっています。映画の在庫数は少ないです。


図書館によっていろいろ違いがあるかと思いますが、英語の勉強にいくらか利用できると思います。無料で利用できるので行ってみる価値はあると思います。


楽天ブックス 洋書TOP

楽天レンタル


posted by すみす at 21:08 | TrackBack(0) | 図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

