英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2010年02月15日

今日の英語学習

今日の英語学習内容

・DUO3.0の復習用CDをリスニング 例文560本以上 60分以上


今日は目の調子が悪くリスニングのみでした。DUOは最初に勉強し始めた頃と比べるとかなり聞き取れるようになってきました。この調子でがんばります。

このままリスニングを上達させて、インターネットの英語の動画を楽しめるようになりたいです。
ラベル:日記 duo 英語
posted by すみす at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今日の英語学習

今日の英語勉強内容

・DUO3.0の例文460本を復習用CDを使ってリスニングしました。

・youtubeでアンジャッシュの英語字幕付きの動画を見ました。30分くらい見ました。

アンジャッシュの動画は英語の字幕付きのものがたくさんあり、日本語をどういう風に英語で表すのかがよくわかります。笑えて英語の勉強にもなるので一石二鳥です。



posted by すみす at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

今日の英語学習

今日の英語学習内容です。

・DUO3.0 例文400本を復習用CDを使ってリスニング

・映画を英語で見た。

合計で3時間くらいです。DUOはある程度覚えたらCD使ってサクサク数をこなしていくほうがいいかもしれません。私の場合、例文を一つ一つ完璧に覚えようとすると遅い感じがしてストレスたまって嫌になってしまいます。スピード感があったほうが楽しめます。
ラベル:duo デュオ 学習 英語
posted by すみす at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ガンダムSEEDを英語で見た

今日はyou tubeでアニメのガンダムSEEDの英語版を見ました。

英語の音声のアニメならつまんなくなければ何でもいい、と思い適当に検索かけて出てきたガンダムSEEDを見ることにしました。ガンダムは特に好きというわけではなかったのですが、見始めると面白くなってきて2話くらい見てしまいました。

映画を英語で見ているせいか字幕がなくても少しわかるようになってきました。

私が英語の勉強を始めた理由は、ネットの英語の動画を理解して見れるようになりたいと思ったからです。まだまだリスニングが甘いですが地道に一歩一歩力をつけていきたいと思います。
posted by すみす at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今日の英語勉強

今日の英語学習内容

・Duo 3.0の例文400本を例文を見ながらリスニングしました。リスニングには復習用CDを使いました。

・英語で映画を見ました。

しばらく忙しくて英語の勉強をやっていませんでした。忙しいというのはいいわけになってしまいますね。これからまたがんばっていきたいと思います。




ラベル:英語 学習
posted by すみす at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

