英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2010年03月16日

今日の英語学習内容

今日の英語学習内容です。

・duo3.0復習用CDを使って例文560本をシャドーイング 60分

・youtubeで英語の動画をいくつか閲覧


duo以外の参考書もやってみようかと思っていますが、duoの忘れるところが出てくるためしばらくduoに専念しようと思っています。

youtubeは英語の字幕が出る動画が最近増えてきたのでとても英語の勉強に役立ちます。どんどん便利になってきてとっても助かります。
posted by すみす at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

今日の英語学習内容

今日の英語学習内容です。

・DUO3.0 復習用CDを聞きながら音読(例文400本くらい)


この他にも復習用CDをかけながら他のことをしたり、youtubeの英語の動画を少し見たりしました。

DUO以外の勉強もしたいところですが、DUOの忘れるところが出てくるので他に手を出そうか迷っています。

基本的にしばらくの間は、いろんな参考書に手を出すのは避けようと考えています。記憶を定着させたいですからね。




ラベル:duo 日記
posted by すみす at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

今日の英語学習記録

今日の英語学習内容です。

・DUO3.0を例文460本を復習用CDを使ってシャドーイング 

・DUO3.0を例文400本をリスニング


全部で90分くらいです。


今まで声に出すことをあまりやっていなかったので、これからは意識して毎日発音していきたいと思います。


この他にユーチューブで英語の動画を少し見ました。早くてほとんどわかりませんが、ところどころのわかる単語から推測するようにしています。早く英語の動画を理解できるようになりたいです。
ラベル:日記 duo
posted by すみす at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今日の英語学習日記

今日の英語学習内容です。


・DUO3.0 復習用CDを560本聞いてから後半のわからない例文を繰り返しリスニング  80分くらい


・DUO3.0単語帳を例文60本くらい目を通す




いつもの通りですがDUOばかりやっています。まだ少し目の調子が悪いので英語のサイトを見たり、映画を見るのは控えています。


もう少しで他の勉強も開始していこうと思います。

字幕なしの英語の動画を理解できるようになることが目標なので、そのために何が必要かを考えていきたいと思います。
ラベル:日記 学習 duo
posted by すみす at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

今日の英語勉強

今日の英語学習内容です。

・DUO3.0 復習用CDを例文400本を2回リスニング 80分くらい
     
     単語帳で単語と熟語をチェック



以上です。

今まで少しグダグダモードでしたが最近は少しやる気になってきました。
DUOをちゃんと覚えたら、簡単な英会話の表現を覚えていきたいと思います。


まだ目の調子が悪く、英語の映画を見ないようにしています。

もう少ししたら映画の記事を更新していきたいと思います。もうしばらくお待ちください。


DUO 3.0 / CD復習用
ラベル:日記 勉強
posted by すみす at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

