英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2010年06月22日

今日の英語学習

今日の英語学習内容です。

・DUO3.0のCDを1回60分リスニング

・英会話の参考書を30分くらい読む

・ユーチューブの英語の動画を少し見る


最近は英会話で使う英語を意識して勉強するようにしています。上達するためにコツコツ勉強を続けていきたいと思います。
posted by すみす at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

今日の英語学習

今日の英語学習内容です。

・duo3.0をリスニング1回、シャドーイング2回やりました。

・英語のニュース動画を視聴


duo3.0の最初のほうのページに、推奨学習法が載っていますが、これからはそれを参考にして学習していこうと思います。1ヶ月間1日2回復習用CDを聞くと良いようなのでやっていきたいと思います。他にも良い参考書を探して勉強していきたいと思います。



DUO 3.0 / CD復習用

ラベル:日記 duo
posted by すみす at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

今日の英語学習

今日の英語学習内容です。

・単語帳duo3.0の例文560本をシャドーイング

・i knowを20分くらい

・youtubeで英語の動画を視聴


duoはもうかなり身に付いてきました。映画でリスニングする時にも活きていると感じます。しかし、映画や動画は字幕がないとまだきついので、まだまだ気を抜かずにコツコツと頑張っていきたいと思います。
ラベル:単語帳
posted by すみす at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

今日の英語学習

今日の英語学習内容です。


・duo3.0の例文560本をリスニング

・smart.fmを20分くらい

・「英会話なるほどフレーズ100」を半分読んで付属CDをリスニング

・youtubeで英語の動画を視聴



今日、smart.fmを久しぶりに見てみたら、前は重たかったのに、軽くなっていました。だいぶストレスを感じずにサクサク見られるようになりました。これからはsmart.fmを使う頻度を少し増やしていきたいと思います。


ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

  • 作者: スティーブ ソレイシィ
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2000/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by すみす at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今日の英語学習

今日の英語学習内容

・単語帳duo3.0の例文約120本を(単語、熟語の意味も)読んだ。


最近はyoutubeの英語の動画を良く見ています。音楽に関する動画をたくさん見ていますが、このごろ少しリスニング能力がアップしたように感じます。たぶん音楽に関する動画で、頻繁に出てくる単語の音を覚えてきているのだと思います。

まだあまり見ていませんが英語のニュースの動画もこれから見ていきたいと思います。



DUO 3.0

DUO 3.0

  • 作者: 鈴木 陽一
  • 出版社/メーカー: アイシーピー
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



ラベル:日記
posted by すみす at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

