英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2011年08月11日

英語学習におすすめのサイトを追加

トップページの英語学習おすすめサイトに2つのサイトを追加しました。

ニュースで英会話

MailOnline


ニュースで英会話はニュース動画とキャスターが読む英文を見ることができます。また、センテンスごとに分けて詳しく説明されています。ニュースに出てくる主な単語の発音と意味も調べることができます。

MailOnline はイギリスのニュースサイトです。少し英文が易しく感じます。読みやすくて構成も見やすくなっているので、私は毎日チェックしています。




posted by すみす at 08:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

にほんブログ村に登録しました。

新着記事やトラックバックした時に自分のサイトのリンクがトップページに出るのでにほんブログ村にしました。

これからバナーを貼って、ping送信設定をしようと思います。

これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



ラベル:ブログ
posted by すみす at 09:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ワーキングホリデーを検討中です。

今、ワーキングホリデーに行こうか考えています。

人間的に成長したいのと、英語を身につけたいという思いがあり、ワーキングホリデーがぴったりだと思っています。


国はニュージーランドにしようと思っています。

・物価が安い

・治安が良い

・のんびりしてそう

お金があまりないので、費用を抑えたい、普段リラックスした生活をしたいと思っていて、いくつか国を調べた結果、ニュージーランドが良いと感じました。

ワーキングホリデーは楽しそうですが、問題もいろいろとあると思いますので、しばらくの間、いろいろ調べて考えていきたいと思います。

ワーキング・ホリデー (文春文庫) [文庫] / 坂木 司 (著); 文藝春秋 (刊)
ラベル:ワーホリ
posted by すみす at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

リスニング力アップに英語の字幕で映画を見る

リスニング力アップに、英語字幕付きの映画が効果あり ードイツ・オランダの心理言語学研究者が発表



ネットサーフィンしていたら英語のリスニングに関するニュースを発見しました。

この記事を見ると、英語の映画を英語の字幕で見ていて良かったと感じます。

また、英語教育ニュースというサイトがあることを初めて知りました。たまにはネットを徘徊してサイト探しをするのもいいかもしれませんね。
ラベル:リスニング 映画
posted by すみす at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ブログ始めました。

はじめまして。

これから日々の英語の勉強内容をブログに記録していきます。

できる限り長く続けていきたいと思っています。

宜しくお願いします。


ラベル:ブログ
posted by すみす at 19:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

