英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2012年01月09日

仕事で英語を使うようになった

最近、仕事で英語を使うようになりました。

英文メール、英文書類作成が中心で他の仕事でも英語がちょこちょこ出てきます。

まだ英文メール、英文書類作成の仕事は時々するくらいですが、これから仕事が増えそうなので準備をしておこうと思っています。

英文を書く時に注意することは、口語を書かないようにして文語を書くということです。

「〜のように」の like は口語なのであまり使わないように、と先輩に注意されました(汗)。


仕事の関係上、他にも勉強しなければならないこともあるので英語だけに勉強時間をあてることはできませんが、少ない時間を見つけて勉強していきたいです。
posted by すみす at 22:19 | TrackBack(0) | 英語勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245241082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

