英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2011年06月18日

ケアンズ中心街で散歩 5月ケアンズ旅行記

IMGP0172 (640x480).jpg

ケアンズに到着した後、旅行代理店のバスに乗ってケアンズ中心街に行きました。



ケアンズのスーパーに行きました!

まず最初にwool worthsというスーパーマーケットに行きました。ケアンズの住民が、普段どんな商品を買って利用しているのかすごく知りたかったからです。

店内に入ってびっくりしたことは、多くの商品の値段が日本と比べて高いということでした。日本ではバナナは1キロで200円あれば買えますが、ケアンズでは1キロ8.9オーストラリアドルで売られていました。ケアンズではバナナは高級品でした。バナナで旅行中の栄養補給をしようと思っていた私には想定外の値段の高さで少し困りました。

結局、バナナの代わりにマンダリン(みかん)を買って食べていました。味は日本のみかんのように甘くなく、味が薄かったです。むこうのみかんはおいしくなかったです。

ジュースを買おうと思いましたが、やたらと高いものが多く、アローナという安い水を買うことにしました。

レジに行って店員さんに会計をしてもらいましたが、英語はほとんど聞き取れず、適当にyesとthank youを言って買い物を済ませました。この時感じたことは、多くの現地の人はニュースキャスターや英語の教材のようにはっきりとハキハキした声では話さないということでした。

IMGP0341 (640x480).jpg

のんびり海沿いを散歩

スーパーを出た後は中心地をぶらぶらした後、ラグーン、エスプラネードに散歩に行きました。
ボードウォークを歩いていて感激したことは、散歩しているケアンズの人たちがのんびりとリラックスしていて、顔も穏やかな表情だったことです。日本ならば顔が怖い人や疲れが顔に出ている人を見かけますが、ケアンズではそういう人が全くと言っていいほどいませんでした。ケアンズの人たちのまったりのんびりしてリラックスしている姿はとても印象的でした。この瞬間ケアンズが好きになり、住んで暮らしてみたいと思いました。

散歩をした後、しばらく海の前に座ってのんびり海と鳥を眺めていました。周りの雰囲気がのんびりしているのもあって、とても癒されました。

IMGP0174 (640x480).jpg

オーストラリアの動物に感激

この後、街をぶらぶら散歩してから動物園に行きました。

さっそく受付に行くと、少し怒っているように見える女性のスタッフがいました。受け答えをしていてわからないところがあったのでゆっくり話してほしい、と私が言うと女性スタッフはイライラした表情でゆっくり少し大きめの声で話してきました。女性スタッフの立場になって考えるとイライラする理由がわからいわけではありません。しかし、飛行機の冷房で体調が悪くなっていたことと、この女性スタッフの態度が原因で、この時非常にテンションが下がりました。しかし、英会話がしっかりできていれば、これほどまで気が沈むことはなかっただろうと思います。もっとちゃんと英語の勉強をしてくればよかったと後悔しました。

気を取り直してオーストラリアの動物たちを見ることにしました。丸くてかわいいコアラ、大きなワニ、ヘビ、たくさんの種類の鳥など、初めて見る動物ばかりで眺めているだけで楽しかったです。

動物たちに癒されたあと、コアラを抱っこした写真を撮りました。コアラはずっしり重く、毛がふかふかしていてとても可愛かったです。



IMGP0181 (640x480).jpg

寝ているコアラ

IMGP0194 (640x480).jpg

キバタン

IMGP0185 (640x480).jpg

IMGP0187 (640x480).jpg

大きなワニ






関連ページ

ケアンズ到着



posted by すみす at 20:44 | TrackBack(0) | オーストラリア・ケアンズ一人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210549493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。