英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2011年06月18日

ケアンズ到着  5月ケアンズ一人旅

IMGP0171 (640x480).jpg

5月に1週間のケアンズ一人旅に行ってきました。

1日目はニューギニア航空の飛行機で機内泊をし、2日目にケアンズに到着しました。

ケアンズに到着した時は冷房が寒くて体調が悪くなっていました。とにかく寒くてテンションは上がるどころか逆に下がっていました。風邪をひかないか心配でした。

入国カードを書いていなかったので、税関の手前のところで書くことにしました。置いてあるボールペンを手に取ると隣の白人のおじさんが、そのボールペンはインクがもうないから他のを使ったほうがいいよ、と優しく声を掛けてくれました。


英語

入国カードを書き終えて税関に行ってパスポートと入国カードを見せました。英語で3回くらい質問されてなんとか聞き取れて受け答えをし、無事税関を通過しました。英会話本に出てくるような決まりきった英語の言い方では質問されなかったです。帰国うる時もそうでしたが、いろいろな言い方をして質問してくるのでリスニングに関してはあまり英会話本に頼りすぎないほうがいいと思います。

スピーキングに関しては、英語が苦手な人は、自分が話すことを頭の中で作文するよりも、英会話本のフレーズをそのまま言ったほうがいいと思います。









posted by すみす at 08:31 | TrackBack(1) | オーストラリア・ケアンズ一人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ケアンズ中心街で散歩 5月ケアンズ旅行記
Excerpt: ケアンズに到着した後、旅行代理店のバスに乗ってケアンズ中心街に行きました。 ・ケアンズのスーパーに行きました! まず最初にwool worthsというスーパーマーケットに行きました。ケアン..
Weblog: 元ニートの英語勉強日記
Tracked: 2011-07-08 20:44

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。