英語学習おすすめサイト

RNN時事英語辞典

ニュースで英会話

mailonline

Reuters Video

NHK WORLD English

おすすめ映画

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン

ブラックホーク・ダウン

2011年06月15日

ニューギニア航空の機内食

IMGP0167 (640x480).jpg



成田からポートモレスビーに行く途中、ニューギニア航空の機内食を食べました。

機内食には期待していなかったのですが、意外においしかったです。

「Beef or chicken?」と聞かれて「Chicken, please.」と言ってチキンを頼みました。

客室乗務員はわかりやすく単語1語で聞いてくることが多かったです。

食器を片づける時も「Still?」とまだ食べているかどうか聞いてきました。 

客室乗務員は親切でやさしそうな人が多かったです。

1つ気になったことは、英語が話せなくても何かしてもらうごとに「Thank you.」は言ったほうが良いと思いました。日本は客のほうが偉いという空気があるため、店員に「ありがとうございます。」と言われると無言でいることが多いですが、海外に行ったら「ありがとう」をしっかり言うべきだと思います。

ケアンズの日本人のガイドさんは、英語ではThank you を店員に返すのが普通だと言っていました。日本でも客が店員に「ありがとう」と言えばいいのになあ、と思いました。








posted by すみす at 18:57 | TrackBack(0) | オーストラリア・ケアンズ一人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。